ぽにょベビーのお出かけ日記

東京近郊赤ちゃん(子ども)連れお出かけスポット紹介

無印良品 銀座(旗艦店)①★★★★☆

銀座の無印良品へ離乳食スプーン(シリコーンジャムスプーン)を買いに行きました

 

総合評価※は、★5つ中4

※個人的な見解での評価です

 

無印良品銀座店は、旗艦店なので品揃えが素晴らしく実物見たい派には二重丸な店舗

ぽにょのオムツ替えのため4階のベビーケアルームへ直行したところ

想像以上に良かったのでレビュー

 

エレベーターと反対側にある子ども用品等コーナー奥に立地

 

ご時世的に気になるので外出時のオムツ替えは

持参したアルコールで消毒しているのですが、

無印良品銀座店は、設置してありました!!!

オムツ替えスペース



調乳機・授乳スペースもあり、赤ちゃん連れ銀ぶらの強い味方

清潔感あふれる授乳関連スペース

調乳機横のベンチには自由に読める絵本もあり、上のお子さんも

退屈しなさそうです

銀座店には絵本の取り扱いもあるので購入できそう

 

マイナス☆1の理由としては、

電子レンジがないこと

離乳食前の赤ちゃんには綺麗で落ち着けて最高のスペースなのですが、

長めな離乳食期間に対応できるスペースもあればもっと長居しやすくなると思います

特に無印銀座店のベビー服関連の取り扱いは、新生児~授乳only期の赤ちゃんのものより

セパレートの洋服など離乳食開始期以降のものの取り扱いが多かったので余計に残念でした。。。

公式HPより

ナチュラルカラーのインテリアを邪魔せず、かつ、キュートな絶妙なデザイン

ベビー服の取り扱いが少ない店舗が多いですが、銀座店は多かったので、実物を見られたい方は、ぜひ無印銀座店へ!

 

肝心のシリコーンジャムスプーンについては、長くなったのでまた明日ご紹介します